闇のチョコパイ帝国

とりあえず艦これとかイラスト色々

更新してなかった(´・ω・`)

忙しすぎて手がまわらなくて更新疎かになってた( ゜д゜ )

なんかほんとごめんなさい。

というわけで、事後だけどこみトレ報告するよ!

 

 

 

当日は酷い大雪で、参加すら危うい状態でした。

初参加で参加できないとか、そんなことになったら悲しすぎる。

ということで、何としても回避するため深夜に出発_(:3」∠)_

 

私の住んでるところは、峠道が雪で通れなくなると陸の孤島になる場所で・・・。

最後の準備やらなんやらで、家を出たのは0時くらいだったかも?

 

京都市内はもう道路で立ち往生してる車がちらほらいて、やばい状態。

売り子の子を拾ってなんとか大阪入りできました( ºωº )

大阪でも雪で渋滞なってるだろうと思ったら、まったく雪無くて拍子抜けした(´・ω・`)

もう7時すぎくらいには会場ついちゃってたよ!

 

 

 

f:id:tayutyokopai:20170117080510j:plain

こちらお品書き。

諸事情により、マグカップは1000円に・・・(´・ω・`)ごめんね。

でも売れてすごく嬉しかった!お買い上げいただいた方ありがとうございます!

 

 

f:id:tayutyokopai:20170117080651j:plain

こっちが新刊!

当日は缶バッジ2種とメガネ拭きとのセット販売でした。

こちらもお買い上げいただいた方がいたみたいで、ほんと感謝です。

 

なぜこんな第三者みたいな書き方になってるかと言うと・・・。

当日ほとんど売り子してなかったから( ゜д゜ )

私が初参加ってことで、一緒に参加してくれた方が気を利かせてくれて

暇なこともあって会場内ひたすら見て回ってました。

雪のせいでお客さんが少なかったみたいなのよね(´・ω・`)

 

f:id:tayutyokopai:20170117081842j:plain

これが当日の設置風景。

一緒に参加してくれた方がもうベテランで、設営てきぱきこなしてすぐ終わった。

色々参考になったお(*´ω`*)

展示するための物もいっぱい持ってたー。

 

f:id:tayutyokopai:20170117082419j:plain

こちら裏側。

私のポスターも吊るしてました_(:3」∠)_

作ったときは大きく感じたけど、会場だと普通サイズポスターな感じだった。

 

あと、これが一番想定外だったんだけど・・・。

接客があることまったく頭になかった( ゜д゜ ) 

 

もう、作ることと完成させることと、会場にちゃんと着くことしか考えてなかったから・・・。

「呼び込みして!」って言われた時はほんと「!?( ゜д゜ )」状態だった。

だから最初の方は声小さくて固かったかも。

お昼ご飯食べてまったりしたら元気出て自然な感じになれたけど。

 

やっぱ初めては色々思うようにいかないもんだね_(:3」∠)_

でも結果的には楽しかった!!

また次も行きたいって思ったお!

会場でお話したサークルさん達もすごく良い人ばっかりだった。

高そうなもの貰っちゃって良いのか心配になるレベル(´・ω・`)

 

次は6月11日にある『我、夜戦』か、9月30日にある『こみトレ』に参加したいなぁ。

初めて申し込みすることになるけど、ちゃんとできるのかどうか_(:3」∠)_

 

無事出れそうならまた告知すると思うんで、暖かく見守っててくだしあ_(┐「ε:)_