闇のチョコパイ帝国

とりあえず艦これとかイラスト色々

2019.1.26 提督の新年会 inばんけっと泊地

f:id:tayutyokopai:20190201084213j:plain

 2019年1月26日。

去年の秋刀魚祭りの楽しさが忘れられず、

「提督の新年会」を企画してみた・・・!(゚∀゚)

開催に色々不安はあったけど、周りの人達の手助けとか協力で

無事開催までこぎつけれた。協力してくれた方々、この場をもってほんと感謝します(*´ω`*)

そして当日はまさかの雪に。

ツイッターから拾った写真と、自分の写真混ざってしまったんで、

「これ自分のやつ!」って指摘貰えたら写真下げます・・・。

  

 

f:id:tayutyokopai:20190201084655j:plain

悪天候ではあったけど、大体予定通り早めに到着。

 懐かしのばんけっと!!(゚∀゚)

 

 

f:id:tayutyokopai:20190201084751j:plain

正面からも。

 

 

f:id:tayutyokopai:20190201084831j:plain

ドキドキの貸切り。

当初は小~中規模で考えてたけど、なんだかんだで20人いってしまって、

マスターから「じゃあ貸切にしときますか!」って驚きの提案が。

公式秋刀魚祭りを経験してる分、色々話がしやすくてマスターさんには色々感謝してます!(*´ー`*)

 

 

f:id:tayutyokopai:20190201085452j:plain

準備準備。

この日の為に色々準備してきた・・・!

皆に喜んで貰えたら良いけど。

ちょっと予定と狂ったのは、席の配置が思ってたのと少し違って

席次を急遽変更したこと・・・。なので一部番号が飛んでます(:3_ヽ)_

嬉しい事に当日飛び入りで1人参加者が増えて、参加者は31人に!

マスターも臨機応変に対応してくれて、何とかなって良かった。

 

 

f:id:tayutyokopai:20190201090025j:plain

f:id:tayutyokopai:20190201090111j:plain

早くに来てくれた人も加わって更に準備!飾りつけとか、お品書き、メニューのセッティングとか色々手伝ってもらった。

ちなみに旦那は外の受付担当で、私は内部の装飾担当でした。

当日はやっぱり慌てて・・・。皆が協力してくれて色々助かりました(´・ω・`)

家でシミュレーションはしてきたけど、本番はむずかし!

  

 

f:id:tayutyokopai:20190201090605j:plain

ここで仕込みで持ってきたポスター類を。

トイレに入った人をびっくりさせる、ポスターを2枚作ってきた・・・!

作るかずっと迷ってて、結局一晩でこしらえたやつ。

 

 

f:id:tayutyokopai:20190201090617j:plain

トイレの警備員うきわさん。

うきわってしゃべるんだろうか・・・。って思いながら作った_(:3 ⌒゙)_

 

 

f:id:tayutyokopai:20190201090626j:plain

そして、地味に手の込んでる「週刊ウキワ」!!

飾ってる写真撮ってなかった、悔しい。

一部の人に、普通に「普通に広告だと思ってスルーした」といわれた時は、

嬉しいような、まじめに作りすぎて失敗したか?wと思った。

ちゃんと「もっかい見てきて!!」って行って貰ったけど!( ゜д゜ ) 

 

良い感じに配置してくれた、ちるの提督ありがとう!

f:id:tayutyokopai:20190201212534j:plain

f:id:tayutyokopai:20190204094842j:plain

ロン茶さんが写真撮ってた!(゚∀゚)ありがと!

トイレ内部の正面に貼れてアピールばっちり!!  

2/4追記。

ブタマンさんからも撮った写真貰えた!ありがとおおおおお!(°▽°)

 

f:id:tayutyokopai:20190201091229j:plain

小物配置もおっけー!(`ー´ゞ-☆

それっぽくお品書き用意。

そして、この日の為に記念品として「提督ピンバッチ」用意した・・・!

(この写真ホビさんとこで拾ったやつかもしれない)

 


 

f:id:tayutyokopai:20190201213015j:plain

こんな感じ。

作るのは迷いに迷ったけど、今日の思い出になるような記念品が欲しかったから用意しちゃった!!!( ゜ω゜ )

そして、提督らしく徽章っぽいデザインに。

今回一番時間かかって用意した物になるw

 

 

f:id:tayutyokopai:20190201091253j:plain

いつの間にか出来てた、ちるの提督の公式キーホルダーコーナー。

言ってくれたら飾る用のボードとか用意したのに!( ゜д゜ )

これだけ集めるのはすごい。知ってる人が見るとびびるラインナップ。

そういえば、イントレピットとコマンダンて前見せてもらっ時いたっけ・・・?

何のやつだろ(:3_ヽ)_

艦これスケート行きたかったな・・・。

 

 

f:id:tayutyokopai:20190201091315j:plain

そしてこちら。

参加提督からご協力でいただいた、ビンゴ景品。

すごい!!すさまじい量!と内容!!( ゜д゜ ;)

もっとちゃんと全部写せば良かったあああああああ。

 

 

f:id:tayutyokopai:20190201091337j:plain

f:id:tayutyokopai:20190201091350j:plain

f:id:tayutyokopai:20190201091406j:plain

ほんともう大小さまざま!

てか、皆なんでこんないっぱい持ってるの!!( ゜д゜ ;)

フィギュアとか!!何かすごそうなの混ざってるし!!

 

 

f:id:tayutyokopai:20190201091418j:plain

ブタマンさんからの景品がすごかった。

佐世保限定の矢萩フィギュア」他にもフィギュア色々。

後から聞いてその価値にびびった(( ゜ω゜ ;))

もっとじっくり見とけば良かった。

他にも、ローソンクジ?のハズレ券で当たる金剛フィギュアとか、

秋刀魚祭りの秋刀魚皿とか(欲しかった!!!)

かなりレアな、瑞Qハイランドの時の、テンテコマイの一番で貰える景品とかwww

私からは、手縫いの浮き輪さんクッションでしたzzz

旦那は前回の秋刀魚祭りの景品の一部。

 

 

f:id:tayutyokopai:20190201091430j:plain

f:id:tayutyokopai:20190201093213j:plain

ほんといっぱいあるなぁ。

この連装砲ちゃんのぬいぐるみもかわいい。

そして地味に紛れるまるゆ改ホロw

他にも、細かくて写りきらないものいっぱい。提督の皆さん、ありがとうございました!

 

 

f:id:tayutyokopai:20190201093252j:plain

準備も終わり、受付も済んで、開幕の挨拶して・・・

乾杯!!(*´ω`*)

ここまで来たらほっとするw

まずは美味しい物食べるぞおおおおおおおヾ(@゜▽゜@)ノ

 

写真はこれ会の途中っぽいな。

 

 

f:id:tayutyokopai:20190201093304j:plain

これもこの日の為に作ったメニュー!!

マスターのご好意で、秋刀魚祭りの飲み物ほぼ再現です。

個人的に、パインジュースが美味しかったのでお願いして入れてもらいました(*´ω`*)

当日は「紀土」「多満自慢」というお酒も追加に。東京の旗艦店のみで出されてたお酒らしい?飲めばよかった・・・。

 

 

f:id:tayutyokopai:20190201093317j:plain

f:id:tayutyokopai:20190201093328j:plain

お料理!

茶そば、海苔の乗った冷奴?そしてお刺身!

 

 

f:id:tayutyokopai:20190201093346j:plain

この白子ポン酢がすごく美味しい!!

もっと沢山食べたいいいいヾ(:3ノシヾ)ノシ

 

 

f:id:tayutyokopai:20190201093454j:plain

豪華お刺身!

すごく美味しかった!!

あ、横に湯葉のサラダもあります。

f:id:tayutyokopai:20190201093609j:plain

(これも誰かのところで拾ってきた写真かも・・・お借りします)

 

 

f:id:tayutyokopai:20190201093637j:plain

程ほどに料理が来たら、次は

艦むすビンゴ!( ゜д゜ )

これも今日のために作ったカード。これを作るために手の疲労がはんぱなかった。

ビンゴ用のクジを家に忘れて、急遽その場でクジ作ったのは焦ったなぁ(:3_ヽ)_

 

 

f:id:tayutyokopai:20190201094546j:plain

 余裕を持って40枚くらい作ってる。

 

 

f:id:tayutyokopai:20190201094601j:plainさんまああああああああああ!!ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

ある意味今回の目玉の秋刀魚の塩焼き!!

ほんとは秋刀魚の時期じゃ全然無いんだけど、マスターとの事前の相談で用意していただけた物。

たぶん仕入れ大変だったんじゃ・・・。

 

 

f:id:tayutyokopai:20190201094612j:plain

f:id:tayutyokopai:20190201094706j:plain

(この辺もたぶん誰かの写真かも・・・借ります!)

秋刀魚はビンゴゲームが終わってからゆっくり食べました(:3_ヽ)_

 

 

f:id:tayutyokopai:20190201094734j:plain

こちらも秋刀魚祭りの再現、「戦闘糧食」!

写真ちらっとしか写ってないけど、この日は肉料理で「神戸牛ステーキ」が出ました!

後から言われ知ったけど、熊野繋がりで神戸牛をメニューに入れてくれてたみたい。

マスターそこまで勉強しててすごい( ゜д゜ )

ミニゲーム終わった後に、かきこむように食べちゃったお!味わえばよかった。

 

 

f:id:tayutyokopai:20190204095020j:plain

お座敷の方では、アーケード提督によるお披露目大会が!( ゜д゜ )

主にホビさんとみっちーさんの所持カード。

キラキラしすぎてまぶしいいいい(/´△`\)

無造作に置かれてるけど、どれも価値あるものでやばすぎい!www

 

ホビさん曰く「普段用の持ち歩きカードしか持って来てないから、まだ全力じゃない」とのこと(みっちーさん談)

上の人は一味違うう。怖い怖い_(:3」∠)_

 

  

 

f:id:tayutyokopai:20190201094749j:plain

そして皆お待ちかねのこの時間。

艦むす音頭だああああああああああヾ(@゜▽゜@)ノ

いやもう、盛り上がりすごかった!!特にお座敷の方の人達すさまじかった!狂喜乱舞だったwwww

マスターも事前に曲準備してくれてる万全体制。

 

f:id:tayutyokopai:20190201094803j:plain

激しすぎてぶれぶれ!!

ほんとすごい盛り上がり!

曲が終わって、はー、終わったーと余韻を楽しんでたら・・・。

  

f:id:tayutyokopai:20190201094814j:plain

 

まさかの艦むす音頭アンコールだあああああああ

 

マスター気が効く!効き過ぎる!

そして手馴れた掛け声!

瑞雲!瑞雲!ばんけっと!ばんけっと!(゚∀゚)

 

f:id:tayutyokopai:20190201094843j:plain

楽しかった会も終わりの時間に。

3時間とってたはずなのに時間足りない・・・。もっと騒ぎたかった(´・ω・`)

終わりの挨拶と、ステルスさんの「菊月保存会」からのお話。

2/10の舞鶴砲雷撃戦では、菊月の砲身が展示されるみたい!

署名活動も行ってるみたいなので、皆さんもご協力お願いします(`ー´ゞ-☆

 

f:id:tayutyokopai:20190201094914j:plain

そんなステルスさんのコーディネート。

すごく提督っぽい!!!( ゜д゜ ;)っかっこいいい!

この後幹事グループはおかたづけ。一部の人達はカラオケ行ったみたい?

 

ばんけっとの皆さん、この日の為に色々と協力していただいてありがとうございましたm(_ _ )m 

店員の方も一緒に艦むす音頭踊っていただけて、感動しました!

おかげ様で、とても楽しい会になりました(*´ω`*)

  

  

f:id:tayutyokopai:20190201094957j:plain

f:id:tayutyokopai:20190201095040j:plain

家に帰ってひと段落。

旦那のビンゴ景品と、私のビンゴ景品。

私は下から二番目だったんで余り物を色々貰いました(:3_ヽ)_

最初に狙ってた連装砲ちゃんが残っててうれし!

あとは差し入れで貰ったお菓子と、かおりんからのペンダント(*´ω`*)

無事最後まで会をやりきれてほんと良かったああああ。

  

今度は、もしかしたら夏ぐらいに会を開催する可能性があるかも。

(他に開催する人がいなければだけど・・・)

あ、公式イベントも重ならなければ。

半年に1回ぐらいやれたら良いなぁって(*´ー`*)

やるならタイトルは「提督の夏祭り」かな?

 

それでは、皆さんお疲れ様でした!